スタッフブログ

大事に・・・

2006年07月09日

施設を綺麗にするのは、施設の人の仕事。
でも施設を綺麗に使うのは、利用者の仕事。

お互いが、施設を大事にしようとする事が理想ですよね。
お互いがいい加減だったら、大事に使いたい人が減ってしまいます。それが一番残念な事ですね。

施設管理者もただ綺麗に使いましょうと、呼びかけるのではなく、常に綺麗にしてなくてはいけない気がします。
なかなかそれもできないのかもしれませんが・・・

綺麗にしておくと、利用される方も綺麗に使うことが多いようです。
話は若干飛躍しますが、NYでは壁などに落書きの被害が多く困っていた時に、当時の市長が落書きという落書きを全て消したそうです。そうするよ落書きの被害がなくなったとの話を聞いたことがあります。

そうする事も大事だと思います。それには常に管理者が綺麗にする努力、そして利用者も綺麗に使う努力が必要ですね。

お互いがいい施設をよりよく利用できるようにしていきたいと考えています。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内