スタッフブログ

ソーマプライア・・・

2007年01月29日

ソーマプライアの方とお話する機会がありました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ソーマプライアは沖縄のプロビーチサッカーチームです。
ビーチサッカー日本代表にもメンバーの大半が選出されるという、
ビーチサッカー界を牽引するチームです。

私の知識としては、ラモスが代表の監督で、カントナがフランス代表の監督で、ブラジル代表にはロマーリオがいて・・・
その程度でした。

お話させて頂いた方は、GKの方で試合中は30本以上シュートが来ると、多い時は50本は超えるという事でした。
ゴールの大きさは小学生のゴールくらいでコートはフットサルの正規のコートを2周りくらい大きくしたサイズくらいだそうです。

ビーチサッカーの現状はフットサルの創世記に似てますね。
フットサルはようやくマイナーから脱しつつありますが、ビーチサッカーはマイナーです。
しかしそれでも、頑張っている方を見たり、お話を聞くだけで頑張ってほしいと思いますし、かなりこれからは応援をしていこうと思います。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内