スタッフブログ

Fリーグ観戦①

2007年09月24日

いって来ました。Fリーグ。
ファンとしてとっても楽しめました。
試合のレベルは、そう簡単にあがるものではないので、
期待はしてはいませんでした。
ただ、それぞれのチームカラーが出ていて面白いとは思います。

気になったこと何点かあります。

・ゴールクリアランス時にレフリーの4秒カウントが早い。
ボールボーイ(ガール)の手を離れた瞬間にカウントしてました。
キックインではそんなことは無く、ゴールクリアランスのみで。
なので実質は2秒しかGKの考える時間はありませんでした。
なんでなのか僕にはわかりません。キックインでも同じならばそうゆうものだと思いましたが・・・

・ボールガール
フットサルを知らないボールガールがとっても多くて気になりました。
とっても一生懸命仕事していたので、好感はとっても持っていますが・・・
ただ、フットサルはサッカーより時間の使い方が重要になります。
速攻で出したい時などサッカーより数多くあります。またチャンスになる確率はサッカーのそれよりは数倍も多いと思います。
それをわかるボールガール、ボールボーイがフットサルでは必要な気がします。
選手がイライラしているのが見えましたし、僕もやきもきしてみていました。
フットサルはスピードを楽しむものですので、そこでペースが落ちると・・・・
ホームチームのボールボーイがアウェイチームのリスタートをわざと遅らせるのはありだとは思いますがね。。

・ハーフタイムの使い方。
スポンサーの問題だと思いますが、ハーフタイムにウィダーボーイズがダンスを踊っていました。個人的にはとってもやかましく耳障りの時間でしかありませんでした。
ハーフタイム10分の使い方を工夫するべきだと思います。特にセントラル開催では。
ウィダーはみんな知ってます。キムタク、浜ちゃんがCMしてるので、5千人強しかいない会場でCM打つのはどうかと思います。
それだったら甲子園ではないですが、地元の紹介だったり、チームの紹介だったり、選手の紹介だったり、使ったほうが今後の為にもなると思います。

・電光掲示板
リプレイを流してくれたら・・・・
でもファールカウントをされるのはとっても嬉しかったです。
それと、選手の字をもう少し大きくしてくれると助かります。。。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内